ニュース・広報
top_header
海士町HOME >> トピックス >> その他 >> 大江町長が就任「みんなでしゃばる島づくり」へ
戻る

ニュース・広報
過去のニュース一覧
見出し

大江町長が就任「みんなでしゃばる島づくり」へ

見出し

 

平成30年5月31日、大江和彦町長(58)が就任しました。
任期は平成34年5月30日までの4年間です。

 

DSC_5748.JPG  

初登庁し、職員らに拍手で迎えられる大江新町長

 

 

役場庁舎で行われた就任式で、大江新町長は、「まさにこれからが海士町の正念場であり、真に持続可能な島づくりを目指していくために、その覚悟が問われる段階に差し掛かっている。職員の皆さんには、これから4年間、私と共に町政発展のため、一緒になって汗をかき、努力を重ねていただきたい」と挨拶。


『心一つに、みんなでしゃばる(引っ張る)島づくり』を町政スローガンに掲げ、「これまでの町政指針である『自立・挑戦・交流』を踏襲し、質的転換を図りながら、深みと奥行き感のある島づくりを進め、さらに、海士に根づいた伝統文化や半農半漁の暮らしや絆を大切にした『継承・団結』の思いのもと、みんなで引っ張る島づくりを目指し、海士町を盛り上げて行きたい」と述べました。

 

 

DSC_5766.JPG

 

5.31_1.jpg 

これからのキーワードは『自立・挑戦・交流・継承・団結』

 

DSC_5774.JPG

澤田副町長から町旗の引き継ぎ

 

 

新町長のもと、海士町職員一同ますます頑張って参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

なお大江町長による就任挨拶の全文は→コチラに掲載しております。

 

 

 

トップへ

top_footer