ニュース・広報
top_header
海士町HOME >> トピックス >> 生活・暮らし >> 町内の発生状況
戻る

ニュース・広報
過去のニュース一覧
見出し

町内の発生状況

見出し

 

2022年9月26日から全国一斉に新型コロナウィルス感染症の全数届出の見直しが行われました。10月末までは島根県の情報をもとに町内の発生状況を掲載しておりましたが、11月からはホームページでの町内の発生状況のお知らせを終了させていただきます。

 

今後は、島根県が発表する島根県内の感染症患者の情報をご確認くださいますようお願いいたします。

 

  

≪過去分≫

これまでの発表資料はこちら(過去に島根県が発表した資料)

 

 

思いやりのある冷静な行動をお願いします

 

210426_jinkensoudan.jpg

 

感染された方やその家族、治療にあたった医療関係者、海外からの帰国者、外国人等に対して不当な差別、偏見、いじめ等があってはなりません。

また、インターネットやSNS等への根拠のない、差別的な書き込み、不確かな情報や個人情報の拡散等は人権侵害につながる行為です。

町民の皆様には、県や市町村などの公的機関が発表する、正しい情報に基づき、人権に配慮した冷静な行動をお願いします。

 

島根県では、新型コロナウイルス感染症に関連した人権侵害の窓口相談を開設しています。詳しくは「新型コロナウイルス感染症に関連した人権への配慮について」をご覧ください。

 

 

トップへ

top_footer