ニュース・広報
top_header
海士町HOME >> トピックス >> 生活・暮らし >> 海士町「わがトコ・わがコト調査」の集計結果について
戻る

ニュース・広報
過去のニュース一覧
見出し

海士町「わがトコ・わがコト調査」の集計結果について

見出し
2017年3月31日から4月14日にかけて、無作為の抽選により選ばれた約500人の町民の皆さまを対象に郵送にて行なった「わがトコ・わがコト調査」の集計が終わりましたので、集計結果をお知らせします。ご協力いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

海士町では、2009年に策定した第四次海士町総合振興計画『島の幸福論』に基づき、住民一人ひとりの「海士らしい笑顔の追求」と、そのために必要な「自分たちの島は自ら築く」という挑戦の意志を重視したまちづくりを行ってきました。その想いは2015年に策定された海士町創生総合戦略(海士チャレンジプラン)にも引き継がれています。

そこで、実際に海士らしい笑顔は増えているのか、自分たちの島は自ら築くという気運は高まっているのかを調べることで、今後のまちづくりの参考にしたいと考え、この度、「わがトコ・わがコト」調査を実施いたしました。この調査をまちづくりに反映させながら、2019年に策定予定の「第五次海士町総合振興計画」にも活かしていきたいと考えています。
 
トップへ

top_footer