ニュース・広報
top_header
海士町HOME >> トピックス >> 生活・暮らし >> 新型コロナウイルス感染症に関する町長のコメント
戻る

ニュース・広報
過去のニュース一覧
見出し

新型コロナウイルス感染症に関する町長のコメント

見出し

 

 町民の皆様に、新型コロナウイルス感染症に関するご報告とお願いを申し上げます。

 

 現在、島根県内で新型コロナウイルス感染者数が拡大しております。

 

 島根県からの発表では、海士町内においても、本年4月から本日まで12名の方の感染が確認されて、急拡大しております。

 

 町民の皆様におかれましては、改めて感染の拡大を防ぐために、「3密の回避」「マスクの着用」「手指消毒の徹底」「人と人との距離の確保」「定期的な換気」など感染予防対策を再度徹底するよう心掛けてください。

 

 なお、発熱や風邪などの症状がある場合は、仕事や学校は休み、外出を控えてすみやかに、かかりつけ医や「健康相談コールセンター」電話(085122-9900に連絡のうえで、早めに医療機関を受診してください。

 

 また、「新型コロナウイルス感染症」は、だれでも感染する可能性があります。感染の不安から来る偏見や差別、誹謗中傷などにより、患者さんやその関係者の方を傷つけたりすることがないよう、思いやりのある冷静な対応をお願いします。

 

令和4年4月14日  海士町長 大江 和彦

 

 

トップへ

top_footer