ニュース・広報
top_header
海士町HOME >> トピックス >> 生活・暮らし >> 新型コロナウイルス感染症対策に関する町長のコメント
戻る

ニュース・広報
過去のニュース一覧
見出し

新型コロナウイルス感染症対策に関する町長のコメント

見出し

 

 本日、海士町内で新型コロナウイルス感染症患者4名の方の感染が新たに確認され、合計7名となりました。島根県では、感染のおそれが高い濃厚接触者はもとより、短時間の接触があった方、感染したのではと不安のある方などまで含め、約400人を対象にPCR検査を実施しているところですが、今後も感染者が出てくる可能性があります。

 

 すべての検査結果が出るまで町内の感染状況も把握できないことから、本日より検査結果が判明すると思われる4月26日までの間、町民の皆さまには不要不急の外出を控えていただきますよう、お願いいたします。

 

 また、島前や島後など、島をまたぐ移動も控えて下さい。ただし、やむをえない仕事や葬儀、介護、通院などは控えていただく必要はありません。

 

 町民の皆さまには、改めて感染の拡大を防ぐために、人との距離の確保、マスクの着用、手洗いの励行の3つを基本とし、3密を避けて下さい。

 

 新型コロナウイルス感染症は、自分や自分の大切な人など、誰にでも感染する可能性があります。町民の皆様におかれましては、不安を感じられることと存じますが、個人を特定する行為や、患者の方への誹謗・中傷・差別など決して行わないよう、「思いやり」のある冷静な対応をお願いいたします。

 

令和3422日 海士町長 大江 和彦

 

トップへ

top_footer