ニュース・広報
top_header
海士町HOME >> トピックス >> 生活・暮らし >> 新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言を受けて町長のコメント(第一報)
戻る

ニュース・広報
過去のニュース一覧
見出し

新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言を受けて町長のコメント(第一報)

見出し

新型コロナウイルス感染症についてお願いがあります。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍総理は、昨日「緊急事態宣言」を7都府県に発令いたしました。

 

 山陰両県においては、今のところ感染者は確認されておりませんが、町民の皆様には、感染予防に有効とされる、「手洗い」や「マスクの着用を含む咳エチケット」を心がけて下さい。

 

 また、換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、間近での会話や発声をする密接場面いわゆる『3つの密 -密閉・密集・密接-』を避けた行動など、今まで以上の感染予防にご協力ください。「自分は症状がないから大丈夫」という気持ちで人と接するのではなく、「無症状の感染者かもしれない」という意識を持って行動して下さい。

 

 今一番重要なのは、海士町を想う我々一人ひとりが危機意識をもち、感染防止に向けて、町民みんなで一致団結して行動することです。自分の命と、ご家族や友人といった大切な方の命を守るため、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

令和2年4月8日 海士町長 大 江 和 彦
トップへ

top_footer