採用情報
top_header
海士町HOME >> 採用情報 >> 島でぶどう農家を目指してみませんか?
戻る

見出し

島でぶどう農家を目指してみませんか?

見出し

 

 

島でぶどう農家を目指してみませんか?

 

 

海士町でぶどうを育て、いつかこの島のワインを造りたい。

…そんな夢を抱いて大阪から移住し、頑張っている一人の男性がいます。

海士町はこのたび、その仲間として一緒にぶどう栽培に取り組みたい方を全国から募集します!

 

生食用ぶどうのほか醸造用ぶどうの栽培、将来的にはワイナリー(ぶどう園)を設立し、海士町にワイン産業を興すことをも視野に入れたチャレンジ です。

 

未経験者やU・Iターンの方も大歓迎!

この島の風土を活かした新しい産業を、一緒に作り上げていきませんか。

 

budou.jpg 

↑)丁寧に育てられた海士産ぶどうは菱浦港「しゃん山」の夏の定番商品として既に定着。ここ数年は毎シーズン10種類以上のぶどうが店頭に並んでいます。海士産ワインの登場が待ち遠しい!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

本件について就業相談会を開催します。

ご興味のある方はぜひご来場ください!

 

■日時:平成28年 2月27日(土) 13:00~18:00

 

■場所:東京交通会館3Fグリーンルーム

(JR・メトロ有楽町駅から徒歩1分)

 

■内容: 「しまね就業相談会」(主催:(公財)しまね農業振興公社)の一環として海士町ブースを設けております。個別相談をお受けしますので直接ブースへお越しください。

 

※事前予約が必要です。

【℡】090-4654-8380   syuugyou-p@agri-shimane.or.jp

 

 

詳細についてのお問い合わせ窓口

海士町役場 地産地商課

【℡】08514-2-1824 (担当:名越)

トップへ

top_footer