ニュース・広報
top_header
海士町HOME >> ニュース・広報 >> 注目ニュース >> 「集落支援員」を募集します!
戻る

見出し

「集落支援員」を募集します!

見出し

 

『地区を支えるあなたの力が必要です!』

 

少子高齢化などの課題を多く抱えながらも、積極的に地域活性化に取り組んでいる離島、海士町。 この島を将来に渡って持続していくためには、町を構成する14集落それぞれについて的確な支援を行っていく人材が欠かせません。


そこで、平成22年度に実施した「集落診断」(実態把握調査)の結果をもとに、各地区の課題解決に取り組む「集落支援員」を募集します。

 

「集落支援員養成講座(仮)」をあわせて開講しますので、経験のない方でも学びながら集落支援に携わることができます。講座では、14集落が抱える課題解決の糸口となる事業の立ち上げ方や、交渉の仕方、写真の撮り方、チラシ作成のしかたなど、仕事をするために必要な技術を身につけていただきます。

 

海士町のために何かしたい方、上記のような関連技術のスキルアップをしたい方、やりがいのある仕事をしたい方、大歓迎です。

 

 

○任期 : 平成23年5月~平成24年3月まで

 

○募集人員 : 若干名

 

○勤務日数 : 要相談

 

○応募条件 : 年齢20歳以上で島内在住 もしくは UIターン希望の方

 

○応募期間 : 平成23年4月30日まで

 

 

募集要項(応募用紙)はコチラ

pdficon.gif 集落支援員募集要綱.pdf(206KB)

 

 

お問い合わせ窓口

地域共育課 【℡】08514-2-1222


トップへ

top_footer