ニュース・広報
top_header
海士町HOME >> ニュース・広報 >> 注目ニュース >> 町民の皆さまへ、募金(災害支援金)のお願いです。
戻る

見出し

町民の皆さまへ、募金(災害支援金)のお願いです。

見出し

 

海士町「東北地方太平洋沖地震災害支援金」の募集について

 

○趣 旨

 

平成23年3月11日午後発生した日本観測史上最大の地震により、東北地方から関東地方までの広範囲で大津波が起こり、甚大な被害に見舞われました。

本町におきましては、町議会と相談し、4月3日に開催予定としていた「隠岐島綱引き大会」を中止することとし、大会経費を被災地に寄付することに決定いたしました。

あわせて、被災地の早期復旧を願うとともに被災された方々の復興の一助とするため、町民の皆さま方から災害支援金を募集します。

皆さまから寄せられた支援金は、島根県を経由し、日本赤十字社及び被災地域の地方公共団体等を通じて、被災された方々に配分されます。

 


○ 募集期間  :  平成23年3月17日(木)~4月28日(金)

 

○ 実施主体 : 海士町

 

○ 募金方法  : 下記設置場所の募金箱にお願いします。

 

○ 募金箱の設置場所

 

 《公共施設等》
 ■海士町役場(住民生活課住民係窓口) 
 ■隠岐開発総合センター窓口
 ■キンニャモニャセンター(海士町観光協会窓口)
 ■保健福祉センターひまわり(海士町社会福祉協議会窓口)
 ■海士診療所窓口 
 ■歯科診療所窓口

 

 《地区事務所》 
 ■菱浦地区事務所
 ■中里地区事務所 
 ■東地区集会所 
 ■崎地区事務所

 

※各地区事務所については、事務員さんの勤務時間内の取り扱いとします。

※募金箱を設置していない地区につきましては、区長さんから連絡がありましたら、ご協力をお願いいたします。

 

○ 受領証明書の発行 :

 

希望者には受領証明書を発行しますので、役場窓口にて募金していただくか、事前に問い合わせをお願いします。

 

 

 

 

お問い合わせ窓口


海士町役場総務課 【℡】2-0112、2-0113

 

トップへ

top_footer