ニュース・広報
top_header
海士町HOME >> 広報海士・プレス関連 >> >> 【プレスリリース】海士町と美郷町共通返礼品に関する協定締結式 ~島根県初の離島本土間共通返礼品への取り組み~
戻る

ニュース・広報

過去のニュース一覧
見出し

【プレスリリース】海士町と美郷町共通返礼品に関する協定締結式 ~島根県初の離島本土間共通返礼品への取り組み~

見出し

 

 島根県海士町(町長:大江和彦、以下「海士町」)は、島根県美郷町(町長:嘉戸隆、以下「美郷町」)とともに、ふるさと納税の共通の返礼品を造成。このたび、「ふるさと納税共通返礼品に関する協定締結式」を8月3日(水)13時30分より島根県市町村振興センターにて行うこととなりました。

 

 

両町で連携しながら地域の魅力を発信し、地域の活性化に

 

 この協定は島根県初となる離島と本土でのふるさと納税共通返礼品に関する協定の締結を目的とします。

 

 海士町には山がなく海の良さがあり、美郷町には海がなく山の良さがあります。お互いの自治体の良いところでないものを補い合える共通返礼品として、「山くじら×ブランドいわがきセット」と「アカモク蕎麦セット」を造成いたします。両町が連携することで、ふるさと納税を通した両町の産業の促進や課題解決に繋げたいと考えています。共通返礼品をきっかけに両町でより強い連携をしながら地域の魅力を発信し、地域の活性化につながる取り組みを推進してまいります。

 

 つきましては、協定締結式を下記のとおり執り行いますので、ご多忙中とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご出席賜りますようご案内申し上げます。

 

 

協定締結式

日 時:2022年8月3日(水)13:30~14:00(受付開始13:20~)

会 場:島根県市町村振興センター3F 特別会議室

出席者:海士町長 大江和彦

    美郷町長 嘉戸 隆

 

詳細のお問い合わせ窓口

海士町役場交流促進課 担当:柏谷、松田

【Tel】 08514-2-0017

【Mail】furusato@ama.town 

ご取材よろしくお願い申し上げます。

 

  

トップへ

top_footer