ニュース・広報
top_header
海士町HOME >> 広報海士・プレス関連 >> >> 【プレスリリース】海士町の「いま」をまとめた 「あまとめ」公式アプリ公開!
戻る

ニュース・広報

過去のニュース一覧
見出し

【プレスリリース】海士町の「いま」をまとめた 「あまとめ」公式アプリ公開!

見出し

210324amatome.jpg

 

 

海士町にまつわる各分野の最新情報を網羅

 海士町はこのたび、スマートフォン(ios/Android)向けの公式アプリ「あまとめ」を公開しました。「あまとめ」は、町の情報発信と交流促進を目的に海士町に関するあらゆる情報を集めた、海士町役場公式のまとめサイトです。

 

 海士町に興味関心を持ってくださっている島内外のみなさまに、海士町に関する幅広い情報を知っていただくために、制作しました。

 

 「あまとめ」は海士町関連webサイト(2021年3月24日現在、登録数は42サイト)で新しい記事が公開されると、その情報を自動的に集約して最新の記事から順に掲載していく仕組みです。町内外のイベントのお知らせ、RSSを利用した記事転載、ニュース記事等の紹介リンク、おすすめ情報等のコンテンツを掲載しています。

 

機能のご紹介

・ニュース:海士町に関するあらゆる記事をニュースとして新着順に掲載。

・特集:海士町の人、暮らし、取り組みなどを深掘りした記事が掲載され、町の魅力を伝えています。

・島内告知:海士町のケーブルテレビでお知らせしている静止画告知の閲覧。

・その他に、海士町防災無線情報の閲覧、海士町のイベントカレンダーや外部リンクも一覧化。海士町に関する情報を投稿することもできます。

 

 

アプリのダウンロード

QRコードまたは、下記のリンクからダウンロードください。

 

■iOSアプリ

210324ios版.png

>> ダウンロードURLはこちら

 

 

■Androidアプリ

210324android版.png

>> ダウンロードURLはこちら

 

  

本件に関する詳細はこちらのPDFをご覧ください。

 

 

トップへ

top_footer