行政
top_header
海士町HOME >> 行政 >> 取り組み一覧 >> まちづくり交付金の事後評価
戻る

見出し

まちづくり交付金の事後評価

見出し

1目的

事後評価はまちづくり交付金がもたらした成果等を客観的に診断し、成否の要因を分析して、今後のまちづくりを適切な方向に導くとともに、住民の皆さんに分かりやすく説明することを目的としています。

2実施時期

事後評価はまちづくり交付金の交付終了年度に実施します。ただし、事後評価を行う際に計測できない数値指標は、「見込み」の値により評価を行い、翌年度以降にフォローアップを実施します。

3内 容

 

方法書の作成 事後評価の円滑な実施のため、
評価の方法を定めています。
事業の成果及び
実施過程の検証
数値目標が達成されたか等について検証しています。
今後のまちづくり方策の検討 今後のまちづくり方策、
目標を達成するための改善措置を検討しています。
>>>事後評価の手続き

 

machiko.gif

※まちづくり交付金評価委員会:都市計画やまちづくり等の分野に知見のある専門家、
学識経験のある有識者等数名により構成する組織で審議する。

 

4事後評価原案の公表


まちづくり交付金制度により整備した海士方地区の事後評価原案を公表します。次のPDFファイルをご覧ください。

【海士方地区】
◇ 事後評価原案:事後評価原案.pdf
◇ 都市再生整備計画:都市再生整備計画.pdf

※ この原案につきましてご意見等ございましたらお寄せ下さい。

期    限 平成20年11月24日まで
お問い合せ先 海士町役場建設課管理係
TEL 08514-2-1825
FAX 08514-2-0208
Mail info@town.ama.shimane.jp


ご意見等の取扱:いただいたご意見については、海士町まちづくり交付金評価委員会に提出しますが、
原則として個別回答は行いませんので、ご了承ください。

※ PDFファイルをご覧いただくには「Acrobat Reader 」(無料) が必要です。
お持ちでない方は、次のリンクボタンをクリックし、リンク先のページからイン ストールしてください。

5今後のスケジュール

今後のスケジュール(PDF 500kb)

6事後評価結果の公表

事後評価原案の公表により寄せられた意見及びまちづくり交付金評価委員会での委員からの意見等を、評価に反映させた結果を公表します。

◇まちづくり交付金事後評価結果(海士方地区)936kb machikozigohyouka.pdf

トップへ

top_footer